人気ブログランキング | 話題のタグを見る







2005年 09月 19日
4都県をうろうろ(笑)
ども、げんりでおま。自宅の車は親が仕事に使っている関係上、日曜や祝日などの旗日にしか使えないので、ドライブに出かける際にはどうしても強行軍になりがちです。というわけで、合宿でへろへろにもかかわらずまたもや後輩とお出かけです。

とりあえず温泉に入るというところまでは決定していたので中野で後輩を拾って、どこに行きたい?と訊いたところ「白骨温泉がいい」ということになり、調布から高速に入りました。高速に入るまでの甲州街道(国道20号)の景観がいいですね。街路樹がとてもきれいです。電線を埋没させているからかな。

4都県をうろうろ(笑)_e0017357_10302941.jpg談合坂SAで休憩をした際に玉こんにゃくを見つけ、食すことに。それほど味が染みていたわけではありませんがやっぱりおいしいですねぇ。玉こんにゃく大好きなのでおいしくいただきました(笑)
休日だからか犬を連れている方が大勢いて犬好きの後輩は犬と戯れていましたが、実はわたしもそれに漏れていなかったり(笑) でも大型犬がいいなぁ。

小淵沢ICで降りて小淵沢駅でお昼を購入。わたしは「八ヶ岳名物 高原野菜とカツの弁当(850円)」、後輩には半ば強制的に「元気甲斐(1300円)」と土瓶のお茶を持たせました。あ、もちろんオゴリですよ(笑) それからガスがぎりぎりにもかかわらず、何とか上諏訪まで向かってエナジーチャージ。ちょっと危うかった…(汗)

4都県をうろうろ(笑)_e0017357_11102021.jpg塩尻越えをして松本から国道158号線を使い、乗鞍高原に向かいます。白骨温泉が秘湯の様相を呈する感じの山奥具合。今回は泡の湯に入ろうと思って何とか見つけたものの、衝撃の事実が。

「本館は13:30まで」
「えええーっ!!」

そのときの時刻、16:30。わたしらに何をせえっちゅうの(つうか調べておけよ)
幸いにも外湯は17:00までやっているとのことでそちらに入ることに。

4都県をうろうろ(笑)_e0017357_11103045.jpgフロントでお金を払ったら(大人一人800円)サービスタオルということで、一人一枚タオルをいただきました。個人的にはタオルのサービスはいいから本館の営業時間をもっと延ばしてほしいです。まあ宿泊客用ってこともあるのでしょうが。ああ、あの広い大野天風呂に入りたかったなぁ。
源泉は無色透明だそうですが、湯船はしっかりと乳白色。牛乳風呂みたいなので肌がすべすべになるような気分に浸れます。実際そういうような効能があるのかどうかは知りませんが(笑)
ぬるめなので長風呂にはもってこいでしたが、時間的余裕がなかったのが痛かったです。
近いうちにリベンジしたいですね。

4都県をうろうろ(笑)_e0017357_11545489.jpg泡の湯ではたったの30分しか入れなかった上ごろ寝できる休憩所がなかったため、近くにある「さわんど温泉 梓湖畔の湯(大人一人700円)」に入り直すことに。大展望と銘打つだけあって内湯からも外湯からも眼下に河川を見渡すことが出来ます。温度はちょうどいい感じ。長風呂するにはちょっと厳しいかもしれませんが。
風呂から上がり、休憩所でまったりする。温泉はこれが醍醐味だと個人的には思うのですがどうでしょう(笑)

そういうわけで温泉に入るという目的は達せられたので、後は帰るだけ。松本ICから高速に乗り、双葉SAで晩飯をいただく。ちょっと思うところがあったので、甲府昭和ICで降りて寄り道。どこに何をしに行ったかはナイショ(笑) というか、写真がうまく撮れなかったのでこちらもリベンジしたいです。リベンジ達成の暁にはそのレビューもお披露目できるのではないでしょうか。
一宮御坂ICで再び中央道に乗り込み、ひたすら東京へ。高井戸で降りて中野で降ろして第三京浜から横浜新道で帰宅。疲れたけどやっぱりドライブはいい。

早く自分の車がほしいなぁ…
  by projectgcg | 2005-09-19 23:08 | 徘徊日記  



<< 高原の香りがするかも。 ぐったり。 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧