人気ブログランキング | 話題のタグを見る







2005年 06月 16日
スタバ列伝その2
スタバ列伝その2_e0017357_19344151.jpgども、げんりでおま。
今日は予告通り王子駅前のスタバに行ってまいりました。

王子駅前店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA360233
 ビルの1階のフロアをまるまる使っているだけあって、そこそこ広いです。
 ただ、ビルそのものがあんまり大きくないので、広い!と叫ぶほどではありません(笑)
 外の景観は南欧風の出で立ちですが、まわりは雑多です。
  ☆トールウェットカプチーノ審査
  わたしの勘違いかどうかわかりませんが、ウェットとは「泡少なめミルク多め」ではなく、
  ミルク重視の比率という事らしいです。
  泡の量は普通のカプチーノと変わりませんでした。
  まあ、前回のようにコーヒーの量を間引きされるという事態はなかったので、
  店員さんはウェットについてちゃんと理解していたようです。


下町の雰囲気の王子駅ですが、何か懐かしい感じがするのはなぜなのだろうと考えていました。
そこで気付いたのですが、王子駅の雑多な感じはNゲージ(鉄道模型)のジオラマに似ているんですね。
新幹線や都電荒川線が隣に走っているのも、ジオラマの構造に似ている気がします。もちろん主観的なものですが。
そんなノスタルジックな感じの王子駅はわりと好きな駅かも知れません。
  by projectgcg | 2005-06-16 19:33 | スタバ列伝  



<< チーズ好き スタバ列伝その1 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧