人気ブログランキング | 話題のタグを見る







2005年 10月 22日
やっぱり上手い。
やっぱり上手い。_e0017357_2315121.jpgども、げんりでおま。

今日は立教大学諸聖徒礼拝堂聖歌隊のレクイエム奉唱会を後輩と一緒に聴きに行きました。18時開場18時半開演でしたが、わたしたちが到着したのは18時半5分前。礼拝堂の入り口には人だかりがあり、誘導係が「別室で生中継します」といっていました。ここの礼拝堂は二階席があって、普段の奉唱会ではそこも客席として使用するのですが、今回はイギリスのレスター教区の聖歌隊がゲストとして3部のうちの1・2部で演奏したあとに二階席で鑑賞することになっていたので、普段使用していた観客の分だけ溢れたって感じでした。

レスター教区聖歌隊はまあ、まあ(涙)といった感じでしたが、立教聖歌隊は相変わらずの上手さ。というか、本当にレベルが高いです。たとえば青山学院大学の聖歌隊が聖歌隊というよりは混声合唱団といった感じであるなら、立教聖歌隊は“聖歌隊”というある種の印象を見事に体現していると言っても過言ではありません。特に3部のオーケストラとの協演では人数の問題もあるとは言えますが、見事なまでの一体感を魅せてくれました。去年はモーツァルトのレクイエム、今年はフォーレのレクイエムと2年続けて聴きに行きましたが、鎮魂歌という意味であるレクイエム本来の力が満ちあふれている演奏であったとわたしは思います。

もし立教大学諸聖徒礼拝堂聖歌隊の演奏を聴く機会があるのなら、悪いことをいわないから聴きに行ってください。素人意見で申し訳ないですが、セミプロ気取りの合唱団の演奏を聴くよりよっぽどいいですから!
  by projectgcg | 2005-10-22 23:29 | 徒然日記  



<< ふらふらり。 惜しいと言えるのかどうか微妙。 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧