人気ブログランキング | 話題のタグを見る







2005年 12月 20日
ローレライを観た。
ども、げんりでおま。

講談社の週刊モーニングで先頃まで連載していた、福井晴敏作「亡国のイージス」を非っ常に楽しみにしていたわたしですので、これからというところで打ち切りになったのにはとても悲しい思いをしています。同じく好きなのにもかかわらず亡国のイージスと激しい巻末争いを繰り広げていた五木寛之作「青春の門 筑豊編」は生き残ってますが、これは一体?大御所である五木寛之氏に対するゴマすりとも読み取れるこの仕打ちは一体何?(いや、本当に青春の門好きなんですよ)

さて、前振りが長くなりました。で、福井晴敏作「終戦のローレライ」の映画「ローレライ」を観ました。原作は読んでいませんが、久々に邦画を楽しんだってところです。何が良かったかって、とにもかくにも曲が良かった。現代的な映画のBGM曲だと言ってしまえばそこまでですが、それでもBGMとしての出来は非常に良く、場面場面での雰囲気はとても良かったです。サントラ買っちゃおうかな。

話の内容は、一言で言えば「熱い」。出てくるキャラがみんな熱い奴らばかりです。きっと間違ったベクトルであったとしても、その当時の日本人はみんなこんな熱い思いを持っていたんじゃないかなぁと思ってみたり。それと比べてみると現代日本人は他人に任せきりという感じになってしょうがないです。かくいうわたしもその一人なんですけどね。
  by projectgcg | 2005-12-20 23:16 | 徒然日記  



<< 自作への道 その1 気がついたら。 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧