カテゴリ:飲み物列伝( 2 )
   



2006年 05月 16日
何とも言い難し。
ども、げんりでおま。

コンビニスタバの二つめ、Milano【エスプレッソ】を飲んでみました。
発売から数ヶ月は品薄の状態でしたが、やっと在庫が余るようになってきた(笑)ので、どのコンビニでも手に入りやすくなっています。ちなみに前回のSeattle【ラテ】は、以下のリンクからどうぞ。↓
http://projectgcg.exblog.jp/2760351/


まあ前回は酷評しましたけど、今回も似たり寄ったり。ただのコーヒーと思って飲めばクォリティは高いです。が、香りや味を楽しむことは難しいアイスコーヒーが苦手なわたしにとって、こういった販売形式はどうにかして欲しいところです。本当に。

味に関しては、エスプレッソなのでとても濃いめの味になっています。普段エスプレッソだけでは飲まないので何とも言い難いのですが、豆の影響なのかココアのようなエッセンスを感じました。残念ながら前回同様、ミルクの入れ方に難有りなので全体としてのクォリティは本家にかなり劣っていると言えると思います。

やっぱりホットを出して欲しいなぁ。
[PR]
  by projectgcg | 2006-05-16 23:56 | 飲み物列伝  



2006年 05月 14日
スポーツ飲料の炭酸。
ども、げんりでおま。

気がついたら昨日でブログ一周年だったんですね。今後ともみなさんよろしう。


はい、今回は日本コカコーラAQUARIUS Freestyle」のレビューです。

ここに至ってやたらと飲み物レビューが増えたので飲み物列伝のカテゴリを作る羽目に。思いもよりませんでした。これから夏にかけては期間限定商品がやたらと出てくると思うので、飯ブログだけではなく飲ブログにもなりそうな勢いです(苦笑)

で、Freestyleですが、スポーツ飲料に炭酸を注入したというもの。感触としては「イマイチ」。
というのは、味が炭酸の酸味に明らかに負けてしまっているということです。確かに炭酸の爽快感はありますが、炭酸飲料にしては味が薄すぎます。栄養系ドリンクであるビタミンドリンクやデカビタCやライフガードと比べたら本当物足りない感じです。逆に、それが売りだったりするのかもしれませんけど、そんな微妙な味わいを消費者は求めちゃいないような気もします。さて、そのあたりどうなんでしょうか。
[PR]
  by projectgcg | 2006-05-14 23:37 | 飲み物列伝  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧