カテゴリ:スタバ列伝( 6 )
   



2006年 01月 27日
割とお世話になっています。
e0017357_22423964.jpgども、げんりでおま。

神田にあるスタバは乗換駅ということもあり割と多く使わせていただいております。
ここのスタバは2階がメインの客席になっています。なにか引っかかると思ったら、渋谷のTSUTAYAにあるスタバと構造が似ています。

渋谷TSUYATAスタバも神田スタバも席が外を向いているので、外から丸見えです。そういえば、横浜シァル店も2階席が外向きになっていたな…というふうに思い出していたら、スタバって窓側のインテリアはほとんど外向きになっている席が大多数でした。

これはいわゆるコンビニ立ち読み効果みたいなものでしょうかね。
でも、外から写真撮ったら丸写りですな。肖像権に触れたりするんでしょうか?


※コンビニ立ち読み効果とは、立ち読みによって店に人が多く入っている=繁盛しているといった心理を与え、客がその店に入りやすくする効果のことである。
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-27 23:39 | スタバ列伝  



2006年 01月 25日
一蓮托生?
e0017357_053244.jpgども、げんりでおま。

新生銀行で口座を作ったにもかかわらず未だに一円も預金しておりません。する機会がないって言うか、近くにセブンイレブンがないので預金する手段が今のところありません。財布にある全財産を早いところ預金しないと、湯水のごとくに消えていく可能性があるのでドキドキものです(汗)

横浜駅西口の新生銀行のお隣にはスタバが隣接しています。というよりは、最近流行の(?)コラボ店舗ってやつですか。ガソリンスタンド+コンビニみたいな。スタバ好きのわたしにとって銀行の待ち時間にスタバでまったりするのは必然と言うより義務。しっかりとトールラテをいただきましたよ。

こういう店舗が増えていくと消費が増えて良いのかも。なんかカモにされている気もしないでもないですが、まー、一蓮托生ってことですかね?(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-25 23:14 | スタバ列伝  



2005年 10月 19日
盛り込みすぎてイマイチ(涙)
e0017357_0325520.jpgども、げんりでおま。

まー、いろいろとありまして(笑)今日もふらりと彷徨っています。今日は水道橋に寄ったのですが、何のために寄ったかはまた後日報告と言うことで。
さて、そういうわけで水道橋に寄った帰りに途中で見つけたスタバ水道橋西通り店で昼食代わりのラテを注文。さすがにそれだけでは持たないのでパンプキンクランベリースコーン(210円)も注文。
わたしはスコーンが好きなので、スタバではほとんどのスコーンをいただいています。

で、秋メニューなのか、最近新登場したのがこのパンプキンクランベリースコーンです。パンプキンペーストを練り込んだカボチャ色のスコーン。当然ながらクランベリーが入っているのですが、その他にもミルククリーム(というのかどうかはわかりませんが)とクルミが入っていました。いろいろとコラボ的に盛り込んでいるのはわかるのですが、はっきり言ってイマイチ。何せ、パンプキンと言うほどカボチャの味がしない。それに加え、カボチャ特有の甘さを前面に押し出しているわけではなく、クリームやクルミがふらふらと出しゃばる。それらの邪魔のためにカボチャを味わわせてくれない。ぶっちゃけクランベリーもどうかと思ってしまったり(爆)

要は、これをコーヒーと一緒に飲んだらどうなのかという問題ですが、この辺りは好みの問題かも?決して美味しくないというわけではないので、一度はご賞味あれ(無責任)
[PR]
  by projectgcg | 2005-10-19 23:28 | スタバ列伝  



2005年 06月 18日
スタバ列伝その3
e0017357_2015844.jpgども、げんりでおま。

今日は雨も降らず、日照りもなかったのでお散歩しました。
見知らぬ土地を歩くのはなかなか楽しいですね。

横浜シァル店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA374664
 2階席があり、1階のANDERSENというパン屋さんがサイドメニューを作っています。
 ANDERSENのパンもその2階席で食べられるというコラボ店舗です。
 サイドメニュー美味しいです。その分ちょっと高いけど。
 ☆トールウェットカプチーノ審査
  普段は更に牛乳をだばだば入れるのですが、今回牛乳がなかったので
  コーヒー用クリームを入れたらなんと!
  「いける!」(爆) もちろんだばだば入れました(迷惑)
  牛乳じゃない分甘さは少なかったですけど。
[PR]
  by projectgcg | 2005-06-18 20:14 | スタバ列伝  



2005年 06月 16日
スタバ列伝その2
e0017357_19344151.jpgども、げんりでおま。
今日は予告通り王子駅前のスタバに行ってまいりました。

王子駅前店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA360233
 ビルの1階のフロアをまるまる使っているだけあって、そこそこ広いです。
 ただ、ビルそのものがあんまり大きくないので、広い!と叫ぶほどではありません(笑)
 外の景観は南欧風の出で立ちですが、まわりは雑多です。
  ☆トールウェットカプチーノ審査
  わたしの勘違いかどうかわかりませんが、ウェットとは「泡少なめミルク多め」ではなく、
  ミルク重視の比率という事らしいです。
  泡の量は普通のカプチーノと変わりませんでした。
  まあ、前回のようにコーヒーの量を間引きされるという事態はなかったので、
  店員さんはウェットについてちゃんと理解していたようです。


下町の雰囲気の王子駅ですが、何か懐かしい感じがするのはなぜなのだろうと考えていました。
そこで気付いたのですが、王子駅の雑多な感じはNゲージ(鉄道模型)のジオラマに似ているんですね。
新幹線や都電荒川線が隣に走っているのも、ジオラマの構造に似ている気がします。もちろん主観的なものですが。
そんなノスタルジックな感じの王子駅はわりと好きな駅かも知れません。
[PR]
  by projectgcg | 2005-06-16 19:33 | スタバ列伝  



2005年 06月 15日
スタバ列伝その1
e0017357_19284578.jpgども、げんりでおま。

まあ、列伝というか何というか、スタバ大好き人間のわたしなので、立ち寄ったスタバのレビューを書こうかなと思った次第です。


渋谷ファイヤー通り店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA392211
 昨日のノースフェイスの帰りに寄りました。
 なぜファイヤーかというと、店員が燃えるような情熱で接客してくれるからではなく(笑)、
 お隣のコーナーが(というか、そのビルが)TEPCO(東京電力)だからです。
 …たぶん(爆)
 ちなみにファイヤー通りは別名ファッション長屋とか。
 ファッション通りではなくなぜ長屋?

 久々にトールウェットカプチーノ(泡少なめミルク多め)を頼んだら
 泡多めミルク少なめのカプチーノが出てきました。
 こういうオーダー頼まれた事無かったのかな?
 フロアは狭めですが、一部のスペースにパソコンが設置。
 これはTEPCOひかりでのネット体験ができるというものなのでしょうか?
 試しておけば良かった。
 ま、うちは既にTEPCOひかりなんですけどね(爆)
 週刊アスキーを読みながらコーヒーを飲んでたら小さい虫がやたら飛んでる。
 さすが天然モノ!(死) 食品お取り扱い店ではマイナスポイントですな。

明日は京浜東北線王子駅に用があるので、王子駅前店に行ってみようかと思っています。ああ、まったりレビュー。
[PR]
  by projectgcg | 2005-06-15 19:28 | スタバ列伝  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧