<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
   



2005年 05月 31日
風邪を治すには睡眠が一番。
ども、相変わらず風邪っぴきのげんりです。あうあう、睡眠不足…

鼻水ズルズルなのにもかかわらずティッシュのストックを切らして鼻水のすする音をまわりに振りまいた迷惑人間です。ごめんなさい。

今日は西新宿に行ってきました。なんだかもー知恵熱で脳みそ沸騰しそうでしたね。
AさんのとなりにCさんがいて、DさんとEさんの間にBさんがいて、FさんがDさんの向かいに座っている時にCさんの向かいは誰?みたいな問題を解けと言われたのですが、そういう問題にわたしはめっぽう弱くて勉強しなくちゃなぁ…と思った一日でした。

そんな問題が沢山載ってる問題集で、お勧めのものを誰かご存じないですかね~?(自分で捜せって話でもありますが)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-31 19:16 | 徒然日記  



2005年 05月 30日
フィッシュ&チップス初体験
e0017357_19145760.jpgども、げんんりでおま。

秋葉原駅前の新しいビル郡は、「電脳街のビル」というよりサイバーアカデミックフィールドといった感じです。
昨日の書き込みの後、そんなビルの中の(わたしには合わない)おしゃれなお店VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWNに友人といってまいりました。
http://r.gnavi.co.jp/g851531/

このお店特製のローズビア(写真)は風味豊かなフルーティな味わい。
日本に多い“喉ごし勝負の単に苦い”ビールとは一線を画しています。
フィッシュ&チップスは名前の通り。もうちょっとクリスピーなものを期待していましたが、単なるフライでしたね。おいしかったけど。
本場英国のフィッシュ&チップスもこんな感じなのでしょうか?

食事をするところではなくお酒と肴を楽しむところであることを踏まえれば値段設定も雰囲気もとてもよいと思います。
少なくとも、電脳街にはびこるオタクの来るような店ではありません(笑)
ひとつ残念なところを挙げれば、窓から見える山の手・京浜東北線の高架が古くて汚いので、せめて塗装して綺麗にして欲しいな、というところです。
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-30 19:14 | 食い物列伝  



2005年 05月 29日
疲れた…
ども、げんりでおま。

今日は6時起きの上に用事がたくさんあってしんどい一日です。
今、秋葉原の「iーcafe」というネカフェの店で休憩含めてカキカキです。
http://akiba.i-cafe.ne.jp/

ネットゲーでもしようかと思ったら皆さんあんまりやらないようで、いや、違いますね、ラグナロクオンラインやFFXI以外やらないようでオンラインアップデートに時間がかかってます。

それにしてもA3が出来ないのは残念ですね。公序良俗に反するのでさすがにR-18指定のゲームを易々とやらせられないということでしょうが(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-29 19:12 | 徒然日記  



2005年 05月 26日
風邪っぴき継続中。
e0017357_19114575.jpgども、げんりでおま。

相変わらず鼻水が出たり咳が出たり熱が出たりしています。
でも今のところ鼻血は出てないですね。よかったよかった。
いや、特に風邪っぴきの際には鼻血が出やすい体質なんですってば(笑)

今日はお昼に事務の仕事で銀行や郵便局に回ってきました。
そのほか、お昼のおかずなどの買い物もしたので結局ご飯は2時頃になってしまいましたね。

というか、この写真は何だということですが、これはりそな銀行ATMのマスコットキャラクター「りそなちゃん」です(嘘)
ATMで処理中に表示される「もうしばらくおまちください」の絵ですね。
全体としてはデフォルメされているのに顔のパーツはデッサン狂ってないので非常に違和感ありまくりなキャラクターですね~(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-26 19:10 | 徒然日記  



2005年 05月 24日
上京の状況
ども、げんりでおま。

火曜日は東京に用があるのですごすごと出かけていったのですが、風邪悪化のため午後の予定はキャンセルして家路につこうと思ったわけです。
が、結局漫画を立ち読みならぬ座り読み。ああ、頭痛い…

今日は早々に寝ます(といってA3とかやっちゃったりね)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-24 19:09 | 徒然日記  



2005年 05月 23日
地道にA3
ども、げんりでおま。

相変わらずA3を続けてます。日中は働いてたり外出しているのでできませんが、自分の分身であるキャラクタが少しずつ、でも確実に成長していくのは快感ですね。
こういうところは子育てに通ずるものがあり。何事も親の育て方次第ってことですね。

子どもは何も悪くない。
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-23 19:05 | 徒然日記  



2005年 05月 20日
A3をはじめる。
ども、げんりでおま。

オンラインゲームのA3を始めてみました。
http://www.a3online.jp/

ドラマティックオンラインRPGということで、アダルトなテイストのオンラインゲームです。そのためにネットゲームでははじめてのR-18指定(18禁)。
ただ、アダルトゲームのような“エロいゲームだから”というわけではなく、“大人の策略が繰り広げられるため”といった善意の判断が用いられています。

2日目に突入したころに、親切な人が超強力な武器防具を貸してくれてウハウハの状態ですが、ちょっと“グラディウスの隠しコマンド”みたいでキャラを育てる楽しみがなくなってしまったので、今日あたり返却しようと考えています。


…もったいない?
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-20 19:03 | 徒然日記  



2005年 05月 19日
買っちった。
e0017357_18592162.jpgども、げんりでおま。

今月は思ったより給与をもらえるようなので、「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット(初回生産限定商品)」(なんて長い名前だ)をアマゾンで買いました。
ついでにバック・トゥ・ザ・ヒューチャーを単品で三部作揃えたり。

でも、ロード・オブ・ザ・リング スペシ(以下略)はハイビジョンTVかHDTV(高精細テレビ)かWSXGAの解像度以上のPCモニターで見ることを心に決めているので、もうしばらく封を開けずにおいておくことになりそうです(爆)

バック・トゥ・ザ・ヒューチャーは見ちゃいますけど(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-19 18:56 | 徒然日記  



2005年 05月 18日
あんまり調子がよくない。
e0017357_1851787.jpgども、げんりでおま。
ちょっと熱っぽいので体がだるいです。


今日は横浜地裁にいってきました。いやいや、お仕事ですってば。
民事案件の申し合わせだけなので5分で終了。
帰る途中で見つけたのが「コーヒーの大学院」。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014010881.html


老舗だそうですが、いでたちがなんとも昭和っぽい…(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-18 18:49 | 徘徊日記  



2005年 05月 17日
ストレートなネーミング
e0017357_1847988.jpgども、げんりでおま。

コンビニで、ふと買ってしまいました。
ま、製薬会社国内最大手の武田系列の食品。たぶん体に害はないでしょう。
でも薬の服用は副作用に気をつけましょうね。

味はチェリオのライフガードを薄くした感じ。
オロナミンCやガブビタセブンのような、よくあるビタミン系ドリンクという印象。
というか、このネーミングセンス。あまりにわかりやすいのはいかがでしょうか?
http://www.takedafood.jp/release/0503_vd.htm

でも「軽い感じ」という理由でつけられた「POCARI」よりはいいのかも。
http://www.otsuka.co.jp/product/pocarisweat/
「POCARIの汗」ってどういう味なんだか。ま、ポカリスエット好きなんですけど。
[PR]
  by projectgcg | 2005-05-17 18:17 | 食い物列伝  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧