<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   



2006年 01月 31日
戯れてみる。
ども、げんりでおま。

今週から母親が渡米してしまうので、家業の保育園でわたしがある程度保育に入ることになっています。当然のごとく東京に行く用事はすべてキャンセル、毎年恒例だった奥日光湯本温泉の湯治もキャンセル、デフォルトのライフスタイルであるヒッキー生活もキャンセルです(働けよ)

そういうわけで寒かろうが暑かろうが風邪引こうが無駄に元気な子どもたちと戯れております。ま、元気なことはよいことですが。

大人は往々にしてこの子どもの元気に振り回されるわけですが、子育て上手な人はそのあたりの手抜きの方法をよく知っています。要は、遊びたい子どもは遊ばせておけばよい(もちろん安全には細心の注意を払って)のです。そうすれば、夜には子どもは疲れてぐったり。というか、ぐっすりです。日の光を浴びればビタミンDが生成されて骨も強くなりますしね。だからベビーカー族反対です!(話が飛んだな)

うう…こんな調子で一週間持つかしら…(汗)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-31 23:43 | 徒然日記  



2006年 01月 30日
追い込んでみる。
e0017357_16183476.jpgども、げんりでおま。

2月からランニングを始める予定です。そこで、ランニングシューズを買ってみました。お金かかってますからね、元を取るまでは走るつもりですよ(笑)

今回購入したのはWrangler WMR-5107(2970円)です。このWranglerという会社はデニムパンツをジーンズという名前で広めた由緒あるメーカーのようで、Wranglerの公式サイトではジーンズの情報しか載っていません。そういうわけで同名の違うメーカーなのかなとも思ったのですが、商標権のこともありますし、ロゴもいっしょなので大丈夫かなぁとも。

履き心地ですが、ソール(靴底)が硬めといった感じ。一応ランニングシューズですのでとても軽量です。実際走ってみないとわからないかも知れませんが、丈夫そうではあります。

三日坊主といわれない4日までは何とかがんばってみようと思います(志低いな)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-30 23:16 | 徒然日記  



2006年 01月 29日
それなりにゆとりのある日曜日。
ども、げんりでおま。

日曜は大抵なんだかんだといろいろな用事があるものですが、今日は久々にまったりとできた日でした。何しろ暖かかったし、天気も良かったですしね。

といいつつも、お腹を壊しちゃったりして、まだまだ寒いことには変わらないんですけど…(汗)

先々週に降った雪が未だに残っていたりしましたが、この暖かさで大分解けたんじゃないでしょうかね。個人的には冬好きなので、雪が解けるのは物悲しかったりしますけどね。
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-29 23:14 | 徒然日記  



2006年 01月 28日
絵の練習
e0017357_2335384.jpg
こんばんわ、わたるです。

ヨクイニン錠は実在します。イボの薬です。

つうか、細かいところは気にするな!(・・)ン ⌒ \ヤリナゲ
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-28 23:01 | 電絵日記  



2006年 01月 27日
割とお世話になっています。
e0017357_22423964.jpgども、げんりでおま。

神田にあるスタバは乗換駅ということもあり割と多く使わせていただいております。
ここのスタバは2階がメインの客席になっています。なにか引っかかると思ったら、渋谷のTSUTAYAにあるスタバと構造が似ています。

渋谷TSUYATAスタバも神田スタバも席が外を向いているので、外から丸見えです。そういえば、横浜シァル店も2階席が外向きになっていたな…というふうに思い出していたら、スタバって窓側のインテリアはほとんど外向きになっている席が大多数でした。

これはいわゆるコンビニ立ち読み効果みたいなものでしょうかね。
でも、外から写真撮ったら丸写りですな。肖像権に触れたりするんでしょうか?


※コンビニ立ち読み効果とは、立ち読みによって店に人が多く入っている=繁盛しているといった心理を与え、客がその店に入りやすくする効果のことである。
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-27 23:39 | スタバ列伝  



2006年 01月 26日
冬香4
e0017357_22353889.jpg

兵どもが雪の跡
相生憐悟

[PR]
  by projectgcg | 2006-01-26 22:29 | ProjectGCG  



2006年 01月 25日
一蓮托生?
e0017357_053244.jpgども、げんりでおま。

新生銀行で口座を作ったにもかかわらず未だに一円も預金しておりません。する機会がないって言うか、近くにセブンイレブンがないので預金する手段が今のところありません。財布にある全財産を早いところ預金しないと、湯水のごとくに消えていく可能性があるのでドキドキものです(汗)

横浜駅西口の新生銀行のお隣にはスタバが隣接しています。というよりは、最近流行の(?)コラボ店舗ってやつですか。ガソリンスタンド+コンビニみたいな。スタバ好きのわたしにとって銀行の待ち時間にスタバでまったりするのは必然と言うより義務。しっかりとトールラテをいただきましたよ。

こういう店舗が増えていくと消費が増えて良いのかも。なんかカモにされている気もしないでもないですが、まー、一蓮托生ってことですかね?(笑)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-25 23:14 | スタバ列伝  



2006年 01月 24日
追っかけしてます。
e0017357_159535.jpgども、げんりでおま。

今日は渋谷に行く用事があったのでちょっくら行ってきました。本当は昨日行く予定だったのですが、起きてみたら17時だったので断念。アホですね。

さて、用事を済ませて駅までふらふらと歩いていたら、伊藤園の自販機にSalon de Cafeの新作があったのでとりあえず写真の一番右にあるミルクコーヒーを2つ買いました。もちろん、一つは飲んでもう一つはコレクションです(笑)

わたしがSalon de Cafeを追っかけするようになったのは、そのパッケージにアールヌーヴォーの先駆と言えるアルフォンヌ・ミュシャの絵が使われていたからです。それに加え、わたしが追っかけを始めたときには黄道十二宮のサインを模したストラップが当たると言うことで、そのストラップ目当てということもありました。残念ながら全部集めることはできなかったんですけどね。

公式サイトで確認する限りあと3品あるそうなので、近々買い漁ろうと思います(笑)

えー、お味の方ですが、えー、Salon de Cafe全品に言えることなんですけど、えーと、何と言ったらいいか、えー、

スタバで飲んでから飲んじゃだめ

ってことかな(汗)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-24 23:21 | 食い物列伝  



2006年 01月 23日
絵の練習
e0017357_327119.jpg
こんばんわ、わたるです。

線画そのものが上手くないのであんまり人に見せられたものじゃありませんが、細々と、毎日描こうと思います。よろしくどうぞm(_ _)m

そのつもりもそのものでもありませんが、萌え絵じゃないよなぁ…(^_^;)
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-23 23:25 | 電絵日記  



2006年 01月 22日
とろ~りって…
e0017357_21375274.jpgども、げんりでおま。

プリンを食べたくなったので、グリコ乳業(江崎グリコとは違います。関連会社ですね)の「とろ~りクリームonプリン」を買いました。

グリコのプリンといえば「プッチンプリン」が有名ですね。おしりのトゲを折れば空気が入って逆さになって出てくるというアイデアは、お皿に台形となって盛られたプリンを簡単に実現するためには画期的な方法だったでしょう。わたしたちが想像するプリン像は、カップに入ったプリンではなく、お皿に盛られたプリンだと思います。そういった意味でもプッチンプリンはエポックメーキングだったのではないでしょうか。

さて、そのグリコが作ったとろ~りですが、プリン部分はプッチンプリン。上部に生クリームがかかっています。クリームというのはまーこのことかな。そしてカラメルは「量と質にこだわるMen'sプリン」というサブタイトルにあるように、甘さ控えめに作られています。感想としては、なんかフツーというか、これって、家でも作れるんじゃないの?といった感じ。質はいいとして量が多めというのはプラスポイント。でもそれ以外になにかあるかといったら、うーん…
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-22 23:35 | 食い物列伝  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧