<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
   



2007年 01月 30日
Vista発売されました。
新OS登場ですねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

2001年に出たXPから6年を経ての発売は最近では最も期間が長いケースです。まあそれだけXPが安定していたってことなんでしょうけど、逆に言えばその間にOSを刷新しなければならないほどの技術革新がなかったとも言えるのかも知れません。

どうしても載せ替えなくちゃいけない理由を無理矢理にでも考えてみれば、CPUの64bit化ぐらいでしょうか(XPは32bitOS)
今まではOSに合わせてソフトウェアやハードウェアが開発されてきたというような面もあり、OSの開発とソフトウェア・ハードウェアの開発は持ちつ持たれつの関係にあったと言えますが、秒進分歩のハードウェア業界からしてみればOSがやっとついてきたといった感じなのかも。

一方で、置いてけぼりにされないようにとの配慮なのか、Vistaの推奨スペックはかなり高めに設定されています。現行のマシンが対応できるかどうかを審査するソフトもMicrosoftから提供されているくらいです(英語版)
http://download.microsoft.com/download/2/3/9/239542d5-9ad1-4af4-97e9-0762d55ce4d1/WindowsVistaUpgradeAdvisor.msi

自作組としては楽しいOSかも知れませんが、そうでない人にとってはXPで十分って所だと思います。わたしとてVistaに乗り換える予定は今のところありません。強いて言うならサービスパックが出る前に買っておこうといった程度のものです。


PCの買い換えが必要かなと思ったときの選択肢として考えておくのが一番有意なのではないでしょうか。そんなOSです。
[PR]
  by projectgcg | 2007-01-30 14:13 | 徒然日記  



2007年 01月 19日
携帯から投稿してみる。
ども、げんりでおま。

今月はずっと四ッ谷ウォーカーでお馴染みの文月しのぶさんちに居候中なので、ご飯は大概わたしが作っていたりするのですが、ご飯を作るようになってわかった事がいくつかありまして、その中で最たるものが「一人分を作るのは難しい」ということ。

食材を調達してみるとわかるのですが、大抵のものは袋詰めになっている訳です。それって大体二人分もしくは四人分な分量なので非常に使いづらいのです。はい。

ちなみに、現在居候中なので二人暮しな訳ですが、文月さんはわたしの倍食べるので食費は3人分です。さてーどういうふうに調理しましょうか。毎回頭を抱えています(´ヘ`;)
[PR]
  by projectgcg | 2007-01-19 21:29  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧