<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
   



2007年 09月 29日
Play Station Portable Apocalypse
ども、げんりでおま。


PSPを買って幾数月。使ってみた感想として、PSPはSonyにしてはあり得ないほど(システムを作っているのはSonyでは無いんじゃないの?という疑惑を持ってしまうほど)自由度が高く、巷ではCustom Farm Wareだの何だのと(制限はあるものの)PSPを使い倒そう!というある種ブームが到来しています。

そんなブームの一方、公式Webや取扱説明書に書かれていない標準機能(つまり“公認だけど明示されていない機能”)がありまして、その件についてのまとめサイトみたいなものが何か見当たらなかったので、まったり書いてみようかなと思った次第。

基本的にはCFWでどうにかするという方向ではなく、オフィシャルな状態で出来る限り使い倒してみるという方向なので、PSPでのマルチメディア利用初心者に対応すべく、出来る限り平易に書きたいと思っています(この時点で難解だというツッコミはさておき)

記事については右のメモ欄「失った最後の欠片」にてリンクを作る予定です。


この記事が、PSPライフに彩りを添える手助けになればと思います(^-^)
[PR]
  by projectgcg | 2007-09-29 02:23 | PSP列伝  



2007年 09月 11日
暫くしてないなぁと思うこと。
ども、げんりでおま。


旅行やドライブ…というのはもう何て言うか、言わずもがなと言うか、ダウナーな気分になっていくのでさて置くとして、暫くしてないなぁと思うのはパソコンいじり。

いや、まあ毎日ノートを使っていたり、デスクトップに至っては常時運転ということもあるので、普通の人よりよっぽどパソコンをいじっていたりするのではありますが、要は、“自作”という意味でのパソコンいじりであります。

最近は自作系の情報を定期的に得ているわけではないので、最新技術についてとんと疎くなってしまったのですが、日常的にPCを使っていると「メモリが足らないかなぁ」とか「OSの再インストールした方が良いかなぁ」とか思うようになるわけです。

OSの再インストールについては、持っているOSがWinXPSP0なのでパッチを当ててSP2にしなければならないのですが、それがちょっと面倒。今は時間がないので、年が明けたらやりますかな(遅ッ)

そしてメモリについては単純に金がないというか(爆)
現在1GBをシングル動作なので効率が悪いのですね。これに1GBを二枚買ってデュアル+シングル=3GBでいけたらいいなぁと。

デュアルなら1枚だけ買えばいいだろ!というツッコミもあると思うのですが、デュアルは同じスペックのメモリでないと効果がないので、現行と同じスペックのメモリを探すのが面倒く(ry


とにかく今は金に余裕が全くないので、忍耐の日々です(涙)
[PR]
  by projectgcg | 2007-09-11 07:38 | 徒然日記  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧