2007年 05月 07日
寝正月に続く寝GW。
ども、げんりでおま。


寝正月というのも、5月4~5日は持病の偏頭痛で寝込んでいたからですが。

この連休こそ電車に乗りに行こうと思っていたのに、結局どこにも行けへんかった…(´・ω・`)


そして、やらなくちゃいけないことも溜めてしまったので地道に消化中。

と、言いつつも何だか悪い癖が出てきて、気分転換にネトゲでもしてみようかと思い立ったわけですよ。


とりあえず無料ということで手の出しやすかったRed StoneなるMMORPG(Massive Multiplayer Online Role Playing Game)に手を出してみる。

無料だからか、クォリティは必ずしも高くはないです。サーバも重いようですし。…MMORPG黎明期のリネージュ(1の方)を思い出しますなぁ(´-ω-`)

何より絵が綺麗でよいですな。女性キャラはせくすぃですし(*´д`*)ハァハァ
まあ、流石に18禁MMORPGのA3には負けますけどね。


ネトゲの時間が1日のかなりを占めているのではないかという疑惑はノーコメントで(爆)
[PR]
  # by projectgcg | 2007-05-07 03:49 | 徒然日記  



2007年 04月 29日
あなたは知ってる?~はだしのゲソ~
ども、げんりでおま。


不朽の名作「はだしのゲン」は、おいちゃんが小学生だった時は小学校の図書館に置いてあったりなんかして、それはもう小学校唯一のマンガ蔵書だったので休み時間なんかになったらクラスの友人たちと仁義なき争奪戦を繰り広げたものでした。

というか、小学生にはトラウマ必至ですが、小学生だからこそ読ませたいマンガでもあります。いや、トラウマにさせることを目的としているわけではなく。

最終巻では左翼化が激しいという批判があるにしろ、そういうことを了解の上で、この世の終わりの中からはい上がってどんな逆境にもめげないゲンの姿に心を打たれるのですね。


そんなゲン世代の方々にオススメなのが(むしろ賛否両論になるのが)『はだしのゲソ』です。ゲンじゃねぇの?というツッコミがあるかも知れませんが、ネットの世界にそれなりに通じている方は何故ゲンではなくゲソなのか察しがつくと思われます。


http://www.kamatatokyo.com/sisyoku/index.html


原作を読んだ方は一読をオススメします。もちろん「作品を愚弄している!」とのたまう頭の固い人はご遠慮ください。
って、見てみないとわからんかも知れませんけど(爆)
[PR]
  # by projectgcg | 2007-04-29 23:57 | 徒然日記  



2007年 04月 26日
あらかじめ言っておけー!
ども、げんりでおま。


今の今までわたしの使用しているN903i、及びそれ以前に使っていたN503iでは、なぜかメーリスが届きませんでした。
というのも、成りすましメール拒否設定が設定されていたからです。

メーリスの仕組みとしては、登録者全員に配信するサーバ(メーリスを送る際のメアドの@より後の部分)が、送信者は登録者に直接送ったとするかのように“成りすまして”メールを送ります。
その結果、成りすましメール拒否設定がされている端末ではメーリスを受信することができないのです。

しかし問題はこれだけではなく、どうやら携帯メアドのアカウント(メアドの@より前の部分)の文字数にも制限があるらしく、おそらくアカウントが8文字以上ないとシステムエラーを起こすようです。
そのためにメーリスの加入だけでなく、メーリスサイトへの携帯からの会員登録もエラーが起こってしまいました。
そこで一時的に携帯のメアドを8文字以上に変えてみたところ正常に加入できたので、かなりの確率でアカウント字数制限の問題ではないかと踏んでいます。

もちろん状況証拠なので他の原因も考えられますが(例えばサイト運営側でいつのまにかブラックリストに挙がっていたとか)、このままでも埒があかないので、近々メアドを変えようかなと考え中です。


それよりも、成りすまし拒否設定時に「メーリスが使えなくなるかも」とか、メーリスサイト側でも問題が起こらないように啓発するとかの対策をとるべきではないのかなぁとおもいます。

きっと、こういうケースってたくさん問い合わせが来ていると思うんですけどね…
[PR]
  # by projectgcg | 2007-04-26 10:42 | 徒然日記  



2007年 04月 26日
なかなか難しい問題。
ども、げんりでおま。

シンプルかつ的確に問題提起するのは、汚れた大人になればなるほど難しいもので、もはや純真無垢だった遠い日の事が霞んで見えるわけです。

思えば幼少時に恥ずかしいことをたくさんしてきた訳ですが、今となってはそんなこと良い思い出以外の何者でもなく、大人になってからの恥のほうが許されない範囲で頻発させていることを思い起こせば、穴を探すまでもなく穴を掘って入りたい気持ちになるのは小心者の性。

まあ、もう取り戻せないことについてうだうだ考えるのも詮無き事ですし、この際ケガレは汚れたままで楽しんでみます。

後向きかつ前向きが信条なので、とりあえず目の前の問題に頭を抱えています。
終わり良ければ全て良し。
[PR]
  # by projectgcg | 2007-04-26 01:22 | 徒然日記  











晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧