2006年 01月 18日
キタキツネ物語OST。
e0017357_22384920.jpgども、げんりでおま。

買おう買おうと思ってなかなか購入ボタンの押下ができなかったというか、パソコンの前に座ったら忘れちゃったり。そういうわけで思い立った日から随分経って手に入れたもの、それが「キタキツネ物語オリジナル・サウンドトラック(1529円)」です。

子どもの頃は親の趣味で、就寝時のBGMや日常聴く曲がクラッシックばっかりだったのですが、唯一繰り返し聴いていた歌謡曲がこのキタキツネ物語だったのです。といっても、そのころはCDなんぞなくテープレコーダーだったのですけどね。

歌っていたのはゴダイゴ、そして町田義人。そもそも映画であったこの作品が公開されたのが1978年。言うならば1世代・2世代前の曲です。ゴダイゴの特徴でもあるのかも知れませんが、60年代70年代ソウルミュージックのような趣もあります。当時としてはそんなこと全然わからなかったのでクラッシックとは違った音楽に感化されていたと言えるでしょう。

今聴いてみるとさすがに古めかしい曲のように聞こえてしまうのも無理ないですが、やっぱりとても懐かしく感じてしまいますね。幼き頃の記憶が蘇る…
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-18 23:33 | 徒然日記  



<< マウス要らず。 石割ですか? >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧