2006年 01月 20日
店舗が周りにないと困るのは手数料のせい。
e0017357_2541342.jpgども、げんりでおま。

Yハマ銀やTキョーMビシU○○銀(長ぇ)とかMホ銀とかキャッシュカードを作っていますが、使いづらくてしょうがない。お金を預けることに利便性を見いだせず、銀行はもはや金貸しでしかなくなったんじゃないかと思うくらい殿様商売の香りがぷんぷんします。

TキョーMビシU○○銀はTキョーMビシ銀時代、デビットカード利用不可でキャッシュカードが最強に利用不可でした。そのために今は口座を持っているけど使っていない状態。TキョーMビシU○○銀になってからデビットカードとして使えるようになったかも知れませんがもはや使う気なし。

Yハマ銀は地方銀行であるために東京内では店舗数が絶対的に足りないことが欠点。提携しているRソナ銀も店舗が少ないので提携している意味あるのか甚だ疑問ですよ。そういう意味で同じく口座はまだあるにもかかわらず利用停止中。

Mホ銀はATMすら最寄り駅にないので利用頻度が少なくなりがち。ただ、給与振り込みはMホ銀なので使わざるを得ない状態。


そもそも、本来銀行はわたしらが金を預けることによって成り立っているにもかかわらず、金を預けてあげた恩を手数料という仇で返すのはいかがなものかと思います。預けてあげているわけだから、むしろ利息を取るのはこちらの方。安心を担保にしているという面を考慮に入れれば安心と利息を相殺してトントンでしょ?といったところ。

そういう精神かどうかは知りませんが、最強にユーザーライクなのは新生銀行です。ATM利用は基本的に24時間365日預け払い手数料無料。唯一の欠点は、ATMを預け払いに特化しているかのような体制のために、店舗が少ないこと。コンビニでの提携ATMも今のところセブン銀行擁するセブンイレブン内のATMとデイリーヤマザキ設置のATMだけのよう。他のコンビニでも提携ATMを増やして欲しいですね。今後の展開が気になります。
[PR]
  by projectgcg | 2006-01-20 23:47 | 徒然日記  



<< 冬香3 マウス要らず。 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧