2006年 04月 29日
無理は禁物です。
ども、げんりでおま。

今日は知り合いの結婚式がありまして、それにふらりと参加してきました。あいにくの雨模様でしたが本人は幸せそうだったからよかったです。というか、受付にぼへっと立っていたので普通に受け付け誘導係の人と間違えました。素で。前々からスーツは似合わないなぁと思っていましたが、まさか礼服の存在意義をかすませるような事態になるとは思ってみませんでした。彼の個性に乾杯(幸せにではなくて?)

それから久々に集った友人たちとお茶しに行ったわけです。向かった先はコージーコーナー。ま、甘いものが食べたいというリクエストが多かったからなのですが。わたしが頼んだのは「チョコレートアイランド+紅茶」。流石コージーコーナー、お茶するだけでもファミレスでの一食分に匹敵します。前にも散々言っているかもしれませんが、わたしは甘いものが得意ではありません。かといって全然食べられないわけではなく、食べられる絶対量が他の人より極端に少ないということなのです。

で、このケーキはどうだったのか。完食しました。完食しました、が、非常にしんどかったです。世の婦女子の目に血を走らせて甘いものを求めるスタンスに、わたしは真っ向から抵抗している訳ですね。まあ、修行じゃないんだから残しゃ良いだろという大人な判断もできたはずですが、わたしは食べ物を残すのが大嫌いなのです。というわけで頑張りました。そんな苦行を見ていた友人が一言。

「残したらわたしが食べるのに」

その手がありました。すべてはわたしの心の狭さが招いたこと。そうか、仏の教えはこれを指していた訳ですね…(他力本願って事?)

そういうわけで、とても美味しくいただきましたが、やっぱりわたしにとってはちょっと甘すぎました。ということは、普通に甘いものは別腹な方々にとってはちょうど良いかちょっと物足りない感じでしょうか。とにかく無理はするもんじゃないですね。
[PR]
  by projectgcg | 2006-04-29 23:04 | 食い物列伝  



<< 長かったよ。 せめてひとかけらの勇気を >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
世界は恋に満ちている。
from 旅は道徒然なるままに
虫めづる姫君の事
from MOMENT編集
東北の夏祭り〜青森ねぶた..
from 諸葛川
東京都障害者総合美術展2..
from WATER PICTURE ..
歴史に残る愚挙 郵政民営..
from 社長の本音日記
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧