人気ブログランキング | 話題のタグを見る







2005年 08月 25日
みなと・よこはま その2
みなと・よこはま その2_e0017357_0173464.jpgども、げんりでおま。 さてさて、昨日の続きです。

開港記念公園から海側に歩いていくと山下公園があります。ここからは氷川丸・マリンタワー・老舗のホテルニューグランドばかりでなく、みなとみらいをも展望することが出来ます。ここからの夜景はまさに絶品。夜の横浜を語るには決して外せない場所といっても過言ではありません。昨日は平日の日中に来たこともあり、人はまばら。ベンチや芝生でのんびりと過ごしました。

みなと・よこはま その2_e0017357_0174799.jpg夕方になって、明かりの灯った赤レンガ倉庫へと向かいます。もともと倉庫だった建物をショッピングセンターにした施設。昔の面影を残すのは外だけ。周りに何もないのでやけに閑散とした雰囲気。ここにあるレストランで野菜のソテーとパスタをいただく。ま、味は普通かな。ちょっとしたショーを観たのですが、後輩には楽しんでもらえたようでよかったです。やはりでぇとには周到な準備が必要ですね。まあ、準備をしておかないとわたしも楽しめないからなのですが(爆)

みなと・よこはま その2_e0017357_0175853.jpg赤レンガ倉庫に行く前に寄っていた大桟橋。ターミナルの屋上は板張りの上、芝生が敷いてあってすごく快適。さらに、山下公園やみなとみらいの夜景を展望できます。ここからは360度の夜景を楽しめる場所としてお勧めスポットですね。平日だったからか人がほとんどおらず、穴場と言ってもいいのかもしれません。

みなと・よこはま その2_e0017357_0181074.jpgそれで、汽車道を通って桜木町に出たわけです。いろいろと話が出来てよかったですね(笑)

関内・山下公園・みなとみらいは散策するのに歩いていける距離ですから、観光地としての横浜を堪能するには非常にオススメです。今回は午後からだったのでそれほどたくさんを回ることが出来ませんでしたが、午前からなら山手・元町・中華街・関内・みなとみらい(逆もまた可)といったコースを取ることも出来ますね。手段があるなら自転車で回ってみるのもいいかも。

皆さんもぜひ、みなと・よこはまに遊びに来てみてくださいね~
  by projectgcg | 2005-08-25 23:42 | 徘徊日記  



<< 自然がいっぱい。虫もいっぱい(汗) みなと・よこはま その1 >>








晴耕雨読で毎日雨降り。
by projectgcg
失った最後の欠片

Play Station Portable
Apocalypse

PSPA(イントロダクション)
PSP×PCのキホン
 PSPで利用するデータをPCで扱うためには
   □Memory Stick (Pro) Duo対応の
    リーダー・ライターを使う
   □実はリーダー・ライターとして使えるPSP
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成1
   □Memory Stick (Pro) Duo内、
    各フォルダの解説
   □MP_ROOT
   □MUSIC
   □PICTURE
 ○Memory Stick Duoのフォルダ構成2
   □PSP
   □VIDEO




---  ~旅立て勇者よ~  ---



げんりの本殿。リンクしかない。

飛鳥航の写真サイト。イマイチ。

相生憐悟の文章サイト。停滞気味。



--- ~君は光を見たか~ ---

いつも黒いRyuさんと陛下の日常トークバトル。

文月しのぶの「しのぶアクション」にお世話になってました。

直海凛さんの文字サイト。「割と感覚が似ているのかも」と思う。


なかのひと
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧